長船恒利の光景展 終了いたしました

追悼展開催中、長船さんの古い友人、知人の方々が、関東圏、関西圏、九州地方からも駆けつけてくださいました。



またTwitterのつぶやきによって、長船さんの活動を直接知らない若い写真家の方々からも沢山反響がありました。遠方より会場を訪れてくださった方、今回見られないので作品集を送ってくださいと連絡をくださった方もいらっしゃいました。
予想以上の反響に驚きましたが、それだけ長船さんの作品が時代を超えて影響力を持っているということを実感しました。

今回の展示は写真作品だけでなく、パフォーマンス映像を流したり、アートカゲヤマ画廊の2階では、彫刻作品も展示され、写真家としての面しか知らなかった多くの方達にも、彼の多彩さと、同時代の作家達との交流によって生まれた表現領域の幅広さを知っていただけた展示だったと思います。

エスペースとアートカゲヤマ画廊での展示は終了しましたが、gallery sensenci(静岡市)での展示は、2月12日(土日のみ)まで開催しておりますので、どうぞご高覧ください。東アジアと中央の旅の写真を中心に展示しています。

作品集については、引き続きエスペースにて販売しております。
詳細はこちらをご覧ください。